
ポメラDM200にっき

ポメラDM200で打った文字を送信しています。

キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック DM200

もっとたくさん考えるべきことはあった

もっとたくさん考えるべきことはあったはずなのに、なぜ何にも考えなかったんだろう。
わたしは生きていて息をしていて、食べて、吸って、そうやって吸収し消費するだけでなく生産もできるはずなのに。
「なんにもできる」とそう思えた時代はとうに過ぎ去った。何もしないうちに終わっていた。
今はただこうして停滞し、時が過ぎるのをただ待っている。
過ぎていけばいくほど状況は悪くなる一方だと知ってはいるのだがわかってはいない。そうなるのだと不幸の知識を人々は教授してくれるのだが、耳に入る情報はどれも薄っぺらく結局は身に迫ってこない。
やがてそうなるのだと言う。
私にはいつそうすべきかという迷いしか残っていない。いつ死ぬんだろう。それだけだ。
笑ってしまうようなエピソードだが、エヴァンゲリオンが完結した時がひとつの区切りだろうと考えている。エヴァンゲリオンの大ファンだからというのではなく、物心がついた時にスタートした同世代の少年の物語が終わるのだとしたら、それはひとつの啓示のような気もする。もちろん、後者が嘘だ。ただ今現在、期待しているものがそれしかないということだ。
空虚な人生だと思う。だが、そのことに批判的な気持ちにはならないし、自己認識や自己実現がどれだけ虚ろであっても満たされているのは事実なのだ。私は満たされている。腹の中にたらふく食物を空気を読み物を映像を感覚を詰め込んで、充足していると言ってもいい。
ただ、他人と比較されることだけが不幸だ。
次に訪れるであろう不幸は貧困と親の老化である。

運転手が風邪を引いたので電車で出る。

運転手が風邪を引いたので電車で出る。

二時からバイトと言って出たはずの弟がバイト先にいないと、バイト先に偵察にいった親から電話が入る。
こちらから弟に電話をかけたところ、いろいろと話に齟齬が生じ、最終的にはそのバイト先には一度も行っていないという事実が判明した。

現状、派遣登録で日雇いのバイトをしているのだが、それを正直に言いたくなかったらしい。ひとつのところのバイトに受かったと報告した方が通りがいいと思ったとのこと。なんだそりゃ。
長々と電話したら体力を消耗した。


iは遅れて出てきて、夕方に武道所に行った。
病気で遅れたというのに本末転倒ではないのか。

金曜、弟が酒に酔い階段ですっころんで

金曜、弟が酒に酔い階段ですっころんで壁に穴をあけた。
自宅は賃貸である。
穴があくほどなので、さすがに本人にも相応の肉体的ダメージがあった。そのおかげか「もう金輪際、飲まない」と本人も懲りたようなことを言っているが、当てになるのか。
いい加減にして欲しい。


2017/03/12 20:47
ミスドに来て作業をしている。

その前に文房具屋に寄った。
漫画を描く資材を購入しようと思ったのだが、気が変わったのでやめた。
資材とは、丸ペンやらカブラペンなどのペン先とペン軸、そして製図インクなどのことだ。
紙に書く方が作業効率はいいだろうと考えていたのだが、そうでもないような気がしてきた。ワコムペンタブレットを新調する方向で考えよう。


2017/03/12 22:21
腹が痛い。
先ほども痛みを感じたため、トイレで排便を済ました。それで一度は痛みが消えたのだが、もうひとつドーナツを食べたら、また痛みが出てきた。
また排便しなくてはいけないのだろうか。ここのミスドはトイレがあまりきれいではないため躊躇がある。

「焦がしにんにくのマー油と葱油が香る

「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン」を食べた。
一袋600gで二人分と量がある。
この商品のCMを車載テレビで見てからずっと食べたかったらしい。iが。

半角大文字を入力するにはどうすればいいんだろう。
pcのATOKではシフトを押しながら該当文字キーを入力→control+@でいけるんだが、ポメラではそのやり方だと小文字になってしまいダメである。
大変不便なのでどうにかならないのか。
あとカーソル移動もeMac仕様にならないのか……不便すぎる。
何が一番不便って「control+nキーで下の行に移動」が身についてしまっているので、うっかり押して新規ファイルが作成されると作業中のファイルが消し飛ぶところだ。すごい罠だと思う。
(※controlキーはCapsLockの位置に変更されいるものとする)
↑の「()」もシフト+f10が効かないので「「」」を変換することで出している。不便だ。なんとかならないのか……。

「焦がしにんにくとマー油と葱油が香るザ・チャーハン」は冷凍チャーハン業界最大手の味の素が万を期して出す新作にふさわしい美味しさだった。
iが食べ比べをするために他製品を買い込んだので、数日は昼飯にチャーハンが続きそうである。

20170310 1248

相変わらずキーバインドに慣れない。

一昨日、事務所でせっかくカレーを作ったのに、昨日、iが焦がしてしまった。 ジャガイモやキノコが鍋の底に焦げ付いていたので、焼き付けてはがそうと試みる。 もくろみ通りにはがれたが室内に煙が充満している。 火災報知器に反応されない程度ではあるが。

値下がり前に購入してしまってくやしい。